変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

他人の畑か?自分の畑か?決め時がきた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


日本中で河川の氾濫があとを絶たないようですね、


もう何十年ぶりなどと言うマスコミの決まり文句に騙されないで常に防災の意識を、


今朝も関東では地震で起こされていますね、こういうシャキッとした生き方、


結構嫌いではないと自分で気がついてきています(笑)。


昨日はウォーキングや美味しい食事などを楽しみながらも、


ほとんどの時間をYouTube動画の編集に費やしていました、


世の中の事務職はこういう事を会社でやってるんだということもわかってきました。


嫌らしい言い方に聞こえるかもしれませんが、


僕の場合はこういう作業は自分のためだから楽しめるけど、人のために毎日は出来ません(笑)。


出来ることなら将来の自分のコンテンツが増えるためとかに時間を使いたいですよね。


昨日のYouTubeのテーマは「老後」みたいな事でしたが、


何も何年先の事を考えろというのではなく、先々のことの上にたった今も少しは考えようということ。


やはり雇われて会社のために資料を作っていても今後の社会はリスクが増える一方です。


今後のリスク回避は「身一つで自立する」ことだと思っています。


そういう事を考えている人は会社での仕事も効率良くこなす人が多いんですよね、


そしていつか独立していくんです、あなたはどちらになりたいのでしょう?


他人のコンテンツを作っていくのか?それとも自分のコンテンツを作っていくのか?


他人の畑で働き続けるのか?それとも自分の畑を育て、そこから次に繋がる種を増やしていくのか?


それをどちらを決めて行動していくのかが、この5年、特に大事ですね!