変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いつでも天災の備えを頭の中でしておく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も気持ちの良い過ごしやすい日みたいですね、


昨晩は久しぶりにうちに来た女性と、リモートの女性と不思議な飲み会になりました、


そして調子に乗って遅くまで楽しんじゃったのです、そしてこの時間(笑)。


まあ、いつも同じパターンで生きてる必要はないのですからね、とにかくその時その時を楽しみましょう!


今、冷凍庫を買おうかどうか迷っています、これから何が起こるかわからないですからね。


食料の確保だけは本当に皆さんもいつでも意識をしておいた方がいいです。


世界情勢の緊迫感もバッタの襲来もあり得るし、


日本に目を向けるとやはり地震を忘れることはないように生きた方がいいです。


そして、なによりも水害ですね、年々海水の温度が上がってきているわけだから、


去年の台風が特別だという頭はもう捨てた方がいいです、


これからの日本は大型台風が来るのが当たり前なんです、


これからの季節はもう今から準備しておいた方がいいですね、


もし水が止まったら、もし電気が止まったら、、自分と家族はどうするのか?


いつでも頭の中でシュミレーションしておきたいことですね。


悲観主義ではなく、現実主義者になることがこれからの生き方のポイントだと思います。


さて、今日も少しずつ起き出していきたいと思います、良い1日を!