変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の感情とお付き合いしてあげてください。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

お陰様で楽しく大阪を過ごしております、昨日も

いろんな方と出逢いました。

 

飲み会になり初めての方とお話をしていると、彼女が

感極まって泣きだしました。

 

これからもっと自分らしく生きていきたいと心の底から

思ったことによるものでした。

 

実は彼女は看護師さんをしていて、ご主人はなんと

外科医だそうです。

 

ハタから見たらご主人がお医者さんでお金もあり、

その奥さんになったのですから、

 

何を悩むことがあろうか?と思われるようなんですね、

ですが彼女の中には人にはわからぬものがある、

 

話しているうちにそういう本音を初めて周りの人も

聴いたと驚いていました。

 

僕はただその方がどんな事を今考えているかを

知りたくて聞いていっただけなんですが、、

 

なかなかご主人と良いコミュニケーションがとれない、

話すと職場の愚痴ばかり聞かされると、、

 

そうなんですね、人というのはその中に入ってみないと

地位や見た目だけではわからないということです。

 

僕が彼女に言ったのは、「僕も迷うし悩むよ」という

ことでした、

 

悩むことを否定しない方が良いと言いました、悩んで

迷ってそれで成長していくのが人なんだと思います。

 

へんに強がって自分の内面の感情を見ないフリをする

よりも、自分の悩みと向き合えばいい、

 

そしてそれがどんな感情なのか?を分析して自分の

特徴を知ればいい。

 

そうするとだんだんと自分の感情の特徴が可愛いというか

愛おしくなってきます(笑)。

 

まだまだ自分って幼いなぁと思いながら、自己成長させて

いくみたいな事が大事なんだと思います。

 

そういう自分とのお付き合いの意識を持っていると、有難い

事が起こっていることに気がつくんですね、

 

運がこちらに近づいてきて、やっぱり自分の人生って恵まれて

いると気がつくんですね。

 

今日も感謝を忘れずに思いっきり生きていきましょう!