変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

その一歩を踏み出せば、自分の景色は変わる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

とても過ごしやすい季節ですね、今日は朝まで

全く目が覚めませんでした。

 

昨日は月の初めにスケジュールなどを確認し合う

ミーティングの日でした。

 

僕のチームは子供のいる女性たちが多いので、

午前中と夜の2回行っています。

 

ご主人がサラリーマンの方がほとんどですので、

ご家族の協力を得ている方も多いです。

 

なかにはビジネスをすることを反対するご主人も

いるわけです。

 

それはビジネスなるものに縁のなかったご主人に

とって当然といえば当然です。

 

ビジネスの内容をきちんと理解しようとする

ご主人とそうでないご主人とに分かれます。

 

いずれにしてもビジネスとして気がついた女性たち

は、いつかご主人が収入の無くなる日を知っています。

 

そして、子供の世話が離れたその時から、パートという

月に15万円に満たない世界に入り、

 

それを20年近く続けて、気がついたらそのパートさえも

出来ない年齢になることも知っています。

 

自分で働いたそのわずかなお金でさえ、家のローンや

教育費に使われてしまい、

 

自分や家族の楽しいことにはなかなか回らないことも

知っています。

 

なので、そのスパイラルに落ちないでなにかを考え、

学び、行動する必要性を感じた人が集まります。

 

昨日のある一人の女性も、昨日は初参加でしたが、

これからチャレンジしようとしていました。

 

こういう方を応援せずにはいられません、そして

それは間違いなく第一歩なのです。

 

出来るか出来ないかわからないけど、一歩を踏み出す、

そこから全てが始まるから。

 

彼女のこれからの変化が本当に楽しみです、諦めないで

形作ることを祈り応援するだけです。

 

でも間違いなくその一歩を踏み出した彼女は、自分の

景色が変わっていることに気がついているはずです。

 

今日も良い日にしましょう!