変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心の病が増えている、原因を自分から学んでいこう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

気候が気持ちよくて、昨夜から12時間以上寝て

しまいました(笑)。

 

まあこうもよく眠れるものだと感心しております、

たまにこのくらい寝ても良いのかと?

 

というのも、現代社会を生きていると、スマホ

情報を代表として、

 

目からの情報が多くなっていて、かなり頭が疲労

しているのではないかと思われます。

 

僕もいろんな人たちに出会うのですが、最近やはり

精神的に疲れている人が多いです。

 

先日もご主人が出社拒否症とか、家に引きこもってる

女性たちとか、、

 

原因は様々だと思いますが、これからも心の疲れが

現れる人が続々と増えてくる気がします。

 

まずは最低限の栄養をしっかり摂ることだと思います、

ビタミンやミネラル、たんぱく質、そして良質の油。

 

例えば、油1つとってもこの国の規制は甘いです、

もうすでに外国では禁止されてるものも許されている。

 

その代表は「トランス脂肪酸」なわけですが、これは

心疾患がもうすでに報告されているんです。

 

ですが、この国では革新的な「ショートニング」などと

いう名前に変えてバンバン食材に入れています。

 

マーガリンなどは「健康に良い」などと言われて給食で

出されているわけです。

 

パン屋さんで働いている人がみんな口にするのは、

そこでバターではなくマーガリンが使われている事実です。

 

知らないって本当に怖いことだと思います、この国では

自分で学ばねば、

 

心の病も知らず知らずのうちに侵されていきかねません、

明るい気持ちで過ごすことは人生で最も大事なことですから。

 

今日も謙虚に学びながら行動をしていきたいと思います。