変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

現場の生の声を聞くことが、自分を救っていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はこちらは朝から雨ですが、こんな朝も良いもの

ですね、

 

今日は明日からの大阪行きの準備と、久しぶりの方に

連絡を取りたいと思っています。

 

今朝、僕の元に毎日送られてくるメルマガの方からの

情報で、

 

15年後は介護事業所もどんどん減っていく時代が

やってくるそうです。

 

なぜかというと、今の団塊世代が15年後は相当数が

減っていくのだそうです。

 

ということは成長産業と思い込んでいた介護の世界

でさえも、衰退もあり得るということです。

 

実際にリアルにそういうことを見て知っていかなければ

なりませんね、

 

僕が自分の未来に強みがあるとしたら、、そういった

現場の声が聞こえてくる場所にいることです。

 

会社の看板をお互いに背負って、名刺交換から始める

仕事だとどうしても表立った部分しかわからない、

 

もちろん、大きな広い意味の社会を感じるという意味では

それはそれで素晴らしいのですが、

 

一番知りたい情報はもっとミクロなことです、どうしたら

健康で豊かに生きていけるのか?

 

その情報は「家庭」という単位まで降りてきて、現場の

生の声を聞くことがだと思います。

 

その現場の生の声というのは、自分がこれから先に生きて

いく上での大きなヒントがたくさん隠されています。

 

これからの収入源を確保する上でも、健康に生きていく

上でも、子供や家族との関係性の上でも、

 

どれもが生きた現実の情報が入ってくることが

大切なのだと思います。

 

そのためには本当に1人1人と丁寧に接し、生の声を

聞いていくことです。

 

そのヒントを自分のため、相手のため、そして社会の

ために生かす人生にしたいと思います。

 

今日も充実した素敵な1日をお過ごしください。