変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分次第で生きるチャンスです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

少し肌寒い日が続きましたが、これからまた暖かくなってくるかな?

 

とにかくテレビから入ってくる情報は、人をネガティブにさせるものばかりですね。

 

寒くなったら風邪ひきます、暑くなったら脱水症になります、

 

1年中観る人を心配させることで視聴率を稼ぐ、その代表がコロチャンでしたね。

 

さてこの5月から5類になりましたが、この3年間の経験をどうするか?は自分次第です。

 

僕はもうハッキリと分かった事があります、とにかく世の中は当事者の都合で出来ている(笑)。

 

議員、医者、研究者、マスコミ、世界を見れば武器製造者、

 

そしてなによりそれらの情報を受信する人たちそれぞれが自分の都合の良いことをしてる。

 

という事はとにかく自分の集める情報を精査して、自分が頭で考えるしかない。

 

そして、自分が考えて導いた方向を信じて行動していくという事です。

 

「主体性」を持って生きていけるか、それとも振り回されて生きていくか?

 

ここからはもっとハッキリと分かれてくると思いますよ、さああなたはどっち?

 

今からこそ「何かのせい」にするのではなく「自分次第」だと思って生きていけるチャンスです。

 

今日も素敵な1日を!