変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

相手のニーズにとにかく集中する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は夏のような暑さの1日だとニュースでまた脅してましたが(笑)、楽しむだけです。

 

昨日は耳の不自由な50代、60代の女性がうちに来てくれました。

 

一緒にクッキングをしながら製品のプレゼンをしました。

 

何かまた1つ自分のやるべき姿勢みたいなものがわかった気がします。

 

要は何かというと、「今目の前のことに集中する」なんだと思います。

 

昨日のその時間は何に集中したか?というと「その方がより良い生活を出来る」こと、

 

その方が不便だと感じてることや、もっとこうしたいと思ってること、

 

自分都合ではなく、それを叶えることに集中する事をしました。

 

その方の場合はお料理をもっと美味しく簡単に、そして老化しないことでした。

 

もう一つ彼女が言ってたのは、僕のラインの日記を観ていてくれたみたいで、

 

「楽しそうでいいなー」みたいな事をふと言ったのでそれもなんだと。

 

とにかく昨日は一つずつ出来る限り丁寧にその方の「解決」になるように接する事が出来ました。

 

これからも自分のやるべき事はこれなんだと思ったので続けていこうと思います。

 

また少し上昇というか、景色が変わったのでこれからが楽しみになりました。

 

今日も素敵な1日を!