変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

久しぶりに言い合いをした(笑)。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやー、かなり暑い夜でしたね、そういえば去年はベッドをリビングのほうに移したことを思い出しました。


ちょっと暑さもあってイライラしてたんでしょうね、昨日は久しぶりに夫婦で言い合いをしました(笑)。


あの時って皆さんも経験ある方もいると思うのですが、やんなきゃ良かったとあとから思いますよね。


お互いがなんとなく普段思っている嫌なことをこの機会にと罵倒してくる(笑)。


僕は比較的、普段思ってることを口にする方なのでそれが良い悪いかは別として腹の中はあんまり無いんですが、


結構言わずに頑張ってる人は「そんなこと思ってたんだぁ」みたいなことを言われるわけです。


でも今の自分は「それもその人から見た真実」だと認められるようになったので、あんまり憤慨しないんです。


「その人が思っている真実で世界は出来上がっている」のです。


だから逆に言えば、「相手にどう思われたいか?」を考えて生きてもコントロールしようがないということ。


自分が自分の生き方を出来る限り良くしようと思うことに集中した方がロスがないんです。


自分以外のものに気をとられると、エネルギーはそちらに流れていってしまうから。


自分の生き方に集中して生きた方が、結果的には周りの人のためになってたりするのではないのかと思っている今日この頃です。


さあ、今日も自分のやるべき事、やりたい事に集中です!