変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「心配」させる装置に気づけ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はウォーキングして日陰を歩きたくなった今年最初の日でした。

 

今日も僕の天気予報アプリでは相当暑いから気をつけろと出てきました。

 

天気予報を見れば、暑ければ熱中症に注意、寒ければヒートショックに注意、

 

わざと脅してるわけではない、心配して注意喚起してると言うでしょう。

 

でもそれだけでしょうか?なんか大袈裟に表現した方が目を引くからとも言えます。

 

コロナの件では第8波が来てるといまだに書くメディアがいて、

 

政府や専門家は注意しろと不安を煽ります、そんな事がいろんな分野で次から次へと。

 

警察はオレオレ詐欺に注意とパトカーから教えてくれる、

 

そんな事が日々の生活で山ほどある中で生きてる日本人。

 

いつからこんなお子ちゃん扱いされて、保育器の中が有難いと思うようになったのか?

 

実はメディアも政府も国民を「心配」させることで都合良く操作してる、

 

そんなふうに自分のように思う人間は圧倒的に少ない。

 

少なくとも自分は「心配」よりもこの暑い夏のような天気を思いっきり楽しみ、

 

この世の悪までもを情報精査出来るか自己成長のバロメーターの証としたい。

 

全ての事が自分を成長させ、気持ちいい生活を送るためのものだとして生きたい、

 

そんな事を感じてる今日この頃です。