変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

感謝の角度というものがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今年最初の月も最後の日になりますね、きちんと締めくくりたいと思います。


明日から2月ですし、本当の意味での今年が始まっていきます、


良い1年にする1つのポイントはとにかく自分が見たい自分の心でいることだと思います。


大体の問題は人間関係にありますから、その相手を一瞬思ったことはさておき、


その後に必ず違う角度からその方を考えてあげてください。


その違う角度とは「感謝の角度」です。


よくよく考えてみたら、その人のおかげでこういう考えになったとか、頑張れたとか、


どんな相手にも見方を変えれば現れる感謝の気持ちになる理由、


必ず角度を変えてみると感謝の角度があるはずです、


これを出来るのは決して僕だけではなく、みんな誰でも出来る要素があるはずです。


もちろんすぐに感謝の角度になかなか持っていけない人もいます、


ですが全ては自分の見方次第、自分の心がその人を現していると思って、


感謝の角度から見ようとする、そうすると全てが収まっていきます。


これから始まる数十年という時間をその角度から見る習慣をつけていくと、


本当に楽に生きていけると思います、この1年もどんな自分に出会えるか楽しみになります。


今日も読んでくださりありがとうございました。