変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

みーんな好きでやっている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はゲストがうちに来るのと、暑さを逃れるために朝イチでウォーキング、

 

なのでこのダイアリーが遅くなりました、失礼致しました。

 

昨日も昔からの仲間とまた一歩分かり合えたと思える良い1日でした。

 

子育ての話やビジネスの話が昔よりもお互いに理解しながら会話が出来ました。

 

とにかく僕が最近思う「生きてく上で知るか知らぬか大違い」だと思ってること、それは、、

 

「人はみんな自分がしたいようにしている」

 

ということです、これが腹の底からわかってしまうと大変楽に生きられるようになる。

 

つまりは自分自身も誰のせいでもなく、自分がしたいようにしてきた、

 

その結晶が今の自分なんだということ、もちろんそれは過去環境でもあるわけですが、

 

その環境も自分が産まれてくる時から自分が好きでそこにやってきたと、、

 

それは誰にもわかりませんが、要はそう考えちゃった方が楽なんです。

 

ぜーんぶ自分が好きでやってきたし、これからも好きでやっていく、

 

そして自分の以外の全ての人も好きでやってるんだと思っちゃう、

 

そうしたら何にも問題がなくなっていくんですよねー、不思議。

 

今日も素敵な1日を!