変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人類は自然をちょっと舐めすぎてた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は曇りで久しぶりにエアコンを消して過ごせそうです。

 

予報を見るとまた広い範囲で大雨の警報も出ていますね、

 

僕らは自然の猛威の中でなすすべがない事がたくさんあります、

 

なのになぜか自然を舐めてしまいます、なんなんでしょうね?

 

どんなに丈夫な家を作り、人工的に食べ物を作る技術をもってしても

 

数十日雨が降らなければ人間は滅亡します、簡単に絶滅です。

 

どからこの自然を越えるなんて無理です、まずはそれを知るところから始める。

 

ちょっとね、そこのところの考え方を整理せずにここまできちゃったのかもしれませんね。

 

僕的にはまずは海洋プラスティックや食品の農薬、添加物などは働きかけられるもの、

 

そういう事から、出来ることから人間の行き過ぎを気づき気づかせたいと思います、

 

今日も素敵な1日を!