変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分と人を笑顔にするために生まれた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


さあ、今日は天気が良さそうだからウォーキングをしっかりやろうかな?


家にいる時間が増えて生活していると考える機会も増えると思います。


ではいったい何を考えるのが良いのか?ということですよね。


テレビなどいろんな情報が入りやすくもあるので、


考える方向が文句だったり愚痴だったりにもいきやすいです。


自分が何をしたくてこの世に生まれたのか?をあらためて考えたいです。


生まれた意味はわからなくても良いのですが、何をしたかったか?は考えたい。


やっぱり人の笑顔になることをたくさん作りたい、そういう事に行き着きます。


自分を笑顔にして、人も笑顔にして、、


昨日、昔録ってたDVDである武田真治?さんがカンボジアに井戸掘りに行く番組を観ました。


もう何回観ただろう?この会が大好きで、井戸のない村に井戸を掘りにいくだけなんですが、


村の人は彼に超期待してるんですが、実は彼には全く知識がない、


それで井戸掘り名人を探し、自分もシャベルで穴を掘る、真剣に掘る。


そしてやっと綺麗な水が出て、村人たちは歓喜するわけなんですね。


子供から大人まで彼の事を大好きになって別れがつらいつらい、そこで僕は泣くわけです(笑)。


とにかく人が笑顔になることに関わりたいんだと自覚するわけです。


ならば、なにをしたくて自分の生まれて生きているのか明白、


そこをいつもブラさず生きていくことだけです、


だからあの番組は大事な事を思い出してくれるから好きなんだな。


よし、今日も思いきりそれをやり切る!


皆さんも素晴らしい1日になさってください!