変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

車椅子生活の方から学ばせていただいた事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日から僕の中では「春」と書いてみることにします、良い天気になりそうです。

 

昨日はズームで男性だけのナイスミドルというミーティングをやりました。

 

その中に車椅子生活をしている方がいます、お子さんもいて事業をしています。

 

僕らなんかよりも全然考え方が落ち着いていて、優秀な方です。

 

でもこのコミュニティに入って良かったと言ってくれて、

 

昨日は終わってから19歳でなぜ車椅子生活になったか?

 

そこからどうなったか?など僕も根掘り葉掘り聞いて彼も答えてくれました。

 

まあ、とにかくポジティブです、歩いてた頃はもう「前世」だと言うんですから。

 

そして自分がそうなった事を悩んでくれたお母さんとおばあちゃんが早死にした事、

 

それが大きな転機になり事業にチャレンジして、結婚して、子供も産まれます。

 

事故が起こってなかったら、今のこの生活も奥さんも子供もいなかったと言い切ります。

 

むしろ事故があって良かった、というくらいの強い意志でした。

 

「過去は変えられない」というけど、その人が今何を思ってるかによって過去は変えられる。

 

同じ過去でもずっと悔やんで生きる過去もあれば、お陰で良くなったと思う過去もある。

 

それは全て自分次第だということなんですね、本当に教わりました、感謝。

 

さあ、全部の過去を良いものに思える自分に、ハッピーにますますなりましょう!

 

イェーイ!