変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

状況じゃないんだ。

.entry-content { font-size:16px; }
おはようございます、今日も今からここからです!

昨夜はズームミーティングをやって、その後おのままスタッフたちと12時過ぎまで飲みながら話しました。

なんかお互いそんなに長い付き合いではないのですが、尊敬し合える良い仲間になっていってます。

そのうちの一人は19歳の時に車椅子の生活になった男性でした。

彼は一緒にビジネスをしていますが、本業は2つの事業をしているオーナーです。

福祉の子供預かり所みたいな事とインド料理屋さんだそうです(笑)。

まったく毛色が違うけどどちらも経歴から学んだ事をいかし、人との出逢いを活かしての事業だそうです。

彼は車椅子生活に本望でなくなったのでしょうけど、いじけたところがなくそれどころか僕らよりも立派にオーナーとして人も雇っている。

「状況じゃないんだ」

彼と話していて行き着いた結論でした、やれる人はどんな状況でも自己責任でやる、

やらない人はその逆で一生何者かのせいにして生きている。

何気なく始めたその男性だけのスタッフのミーティングですが、素晴らしい事が始まっているのかもしれません、これからがワクワクします。

今週も素敵な日々を!