変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の思い込みだけでなく、客観性を持てる人になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日から自分に湧いてきた新しいアイデアを実行

し出しています。

 

すると不思議なことに昨日だけでも数件新しい

展開やポジティブな事が起こりました。

 

やはり自分に閃いたアイデアを実行してみると

いうのはとっても大切なんだすね。

 

夜に初めての方を紹介されたのですが、その彼も

凄くしっかりした考え方の20代の男性でした。

 

彼はある島に移住してゲストハウスを作りたいと

いう夢を、幼なじみと共に実行したいと思って

いるそうです。

 

そのために事業計画を練り準備を進めているところ

で、今度それぞれの彼女を連れていくそうです。

 

彼の話を聞いていて良いことだと感じたのは、決して

楽観的なことだけでないとわかっていることでした。

 

その島はこの観光国になろうとしている日本の中で

例外なくゲストハウスなどが増えてきているそうです。

 

「こんなはずじゃなかった、ということにはしたくない」

そう言っていました。

 

自分の思い込みだけで決めつけていない、きちんと

客観性を持って取り組んでいました。

 

だから僕なんかの話も聞きたいと視野を広げている

のだと思います。

 

僕のビジネスを手段として使えば、本当にお役に立てる

と感じました。

 

自分のやりたい事に猪突猛進になるよりも、周りの

状況を整えた方が、

 

結果的にその目的に速く近づく事ができる事が

多々あるからです。

 

その辺も彼の場合は僕の話を少し理解出来たのでは

ないかと感じました。

 

とにかく「何かをしたい!」という気持ちを持っているか

いないか?ごとても重要な時代に入ってきましたね。

 

今日も楽しみながらアイデアを実行していきたいと

思います。