変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

うちには女神が定期的にやってくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

この季節は月が毎日美しい日々が続きますね、

ちょっと夜に空を見上げてみるといいですよ。

 

昨日はうちにミューズ(女神)がやってきてくれ

ました(笑)。

 

彼女が今月に一度お手伝いに来てくれて、女性

としての生き方を話してくれます。

 

来年60歳になるのですが、全く見えない素敵な

方なんですが、

 

なぜミューズと書いたか?というと自分の事を

そう言ったからです(笑)。

 

そう書くと変な人のように聞こえるかもしれ

ませんが、

 

昨日の話の中で、誰かに教えてもらった話を

実践してみたという文章に入ってた言葉、

 

それは彼女が以前書いた、自分が死んだ

あとの仮想の自分記事をかいた事があり、

 

それを昨日読んでくれたんですね、その文というのが

とっても面白かったんです。

 

自分の事であるミューズが生きている間に何を

したか?を面白くドラマチックに書き出していました。

 

その殆どは自分の願望なんですね、自分が何を

したか?そして人に何を与えたか?

 

もしあなたが自分が死んだ後の記事を書くとしたら

どんな記事を書きたいですか?

 

どんな突飛なことでも良いので一度書いてみると

楽しいかもですね。

 

それがもしかしたら、あなたの本当にしたい生き方

かもしれない。

 

たった一度の人生、本当にしたい生き方をしようと、

集まったみんなが思えた、

 

まさに女神がやってきた1日だった。