変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ただただ祈ってくださる存在に感謝。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

メンタルブロック解除をしてもらってからなのか(笑)、

日々展開が面白くなっています。

 

波の立たない湖面から、流れる川の中に入っている

感じです。

 

今日もどんどんアクティブにこちらから動いていこうと

思います。

 

昨日から明け方まで、新天皇陛下大嘗祭をおこなって

くださりました。

 

「税金をたくさん使って何をやってるか!」という意見が

出ているところもあるようです、

 

その方たちの意見を否定するつもりはありません、それも

一つの考え方です。

 

生まれながらにして特権を持っている人がいることの

不条理を感じているのでしょう。

 

ですがまず自分が思うことは、世の中不条理なことばかり

です、

 

お金持ちの家に生まれる人、荒れてる家庭に生まれている

人、最初から違います。

 

その中でもこの国では、自分の意識次第で自由に自分の

道を作り出せる体制が今はあります。

 

江戸時代以前にははっきりとした身分制度があったし、

今も世界の中で自由が無い国はあるのです。

 

だから逆に天皇陛下だけが自分の選べる自由がなく、

「国のために祈る存在」になる宿命を与えられている。

 

そういう意味では一番ご不自由な方で、もうそれでも

その役目を引き受けてくださる、

 

国民の幸福だけを祈り続けてくださることに感謝しか

出てこないのです。

 

「やめたい」と言えない唯一の存在を僕は敬い大切に

思いたいと思います。

 

またここから空気が変わってくるのではないでしょうか、

平和でみんなが幸せな星を作りたいですね。

 

今日も時間制限内を一生懸命に過ごしていきましょう!