変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いつもありがとうございますー!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今年1番の寒波がやってきているみたいですね、やっぱり1月は寒くなります。


緊急事態宣言がまた今日から出されて、いろいろと制限が起きてきそうです、


この国や医師会など、そしてアメリカなんかもやるせないことが耳に入ってきます、


もちろん自分の身の周りでもいろんな人たちがいますし「なんだかなぁ」ということもあります。


でも、昨夜寝ながら思ったんです、全ては自分の心が映していることなのだと、


だから理不尽だと感じるようなことを一喜一憂してる自分は必要なのかな?って。


答えはノーでした。


なのでそこでふと思っちゃったのです、全てノー天気に構えようと、、


それどころか、どんなことにもとりあえず、


「いつもありがとうございますー!」


と思ってしまおうと、暗いマスコミにも、国のやることにも、自分の周りの納得いきづらい話も、


全て自分に何かの気づきを与えてくれるものなのですから、


まずは「いつもありがとうございますー!」と言うことにしました(笑)。


人間って極端に言えば、「ありがとうございます」と「あいしてます」だけ言ってれば良いのかもしれません(笑)。


昨日はお世話になったおばさんのお別れに行ってきて、その笑顔の遺影を見てて、


ずっと思っていたことは「ありがとうございました」でした、


それだけで涙が出てくるのです。


この言葉だけしか出てこないんですよね、うんこの言葉だけでいいんです。


このブログも読んでくださる方にも、とにかく言いたい、


いつも読んでくださりありがとうございます、あいしてます。