変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人が喜ぶことさえしてれば大丈夫だぁ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は天皇陛下即位の礼でしたね、新しい時代が

始まった日になりました。

 

僕らも月に一度のちょっした達成お祝い会をさせて

いただきました。

 

部屋を飾り付けして、お料理が得意な仲間がなかなか

素晴らしいワンプレートを作り、

 

ワインと料理を給仕して、その方たちをもてなすことが

出来ました。

 

「人が喜ぶことをする」人生とはなにか?というと単純に

こういうことなのだと思います。

 

自分の存在があることで人が喜んでくれる、もうそれさえ

理解できてれば、

 

なんでも良い方向にいくのではないでしょうか?

 

自分のことばかり考えてないで、相手が喜ぶことを

次々にしていけばよい、

 

一番簡単なことは、笑顔で接する、相手の話したい

ことを聴いてあげる、

 

これならいっさいお金もかからず一番誰にでも出来る

こと、

 

シンプルにシンプルにそれだけを意識して過ごせば

良いのだと思います。

 

今日もたくさん喜ばれたらいいな、そう思って行動

していきましょう!