変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

光の1つになれるように努力する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日から兄の自宅の葉山に両親を連れて遊びに

来ています。

 

葉山には天皇陛下の別荘である御用邸があります、

昨日はその前の海岸を散歩しました。

 

お正月になると裏門を開いて天皇皇后さまが出て

この砂浜を歩くそうです。

 

そしてこの近所に住む人たちと交流を交わして

いくそうです。

 

うちの甥や姪もお話をしたそうで、それはもう優しい

雰囲気が出まくっているそうです。

 

御夫妻が裏門に入る時に幼い時の姪が「バイバイ」と

言うと(笑)、

 

天皇陛下もそれに応えて「バイバーイ」とおっしゃられた

そうです、

 

なんて心におごりがないやり取りでしょうか、この家系が

象徴で本当にこの国民はラッキーなのです。

 

そして、その砂浜から砂州が海に突き出ているのですが、

そこを歩くとそこはきれいな芝生になっているのです。

 

兄も言っていますが、なぜこんなに綺麗な芝生のままで

枯れないのか?が不思議だと。

 

本当に言ってみたらその通りでした、今生天皇の即位

の時に出た虹もそうですが、

 

本当に何か特別の力を感じずにはいられません、どうも

今生天皇陛下はそのエネルギーが更に強いそうです。

 

これからの未来になにが待ち受けているかは分かりませんが

この天皇陛下の元では大丈夫なような気がします。

 

それ以上にそこに暮らす国民の意識が大事だと思います、

昨夜、夜中に感じたことがありました。

 

それは、自分も少しでもそういう心に近付きたいという

こと、小さな光の1つになりたいということでした。

 

そんな思いを持った今日1日をスタートさせたいと

思います。

 

素晴らしい人生にしましょう!