変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

相手の人生にあなたの存在を残すということ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は葉山に一泊して帰ってきましたが、

良かったー、行ってきてぇ!

 

だって今日はすでに台風が近づいてきてて

せっかくの土日なのに泳げないもん。

 

だからー、時間をコントロール出来るライフに

した方が絶対にいいんです!

 

昨日は帰る前に海に入ってこようか迷って

ましたが、

 

甥っ子くんがその前日になんとなく元気が

ないと思っていたんですが、

 

その原因が自分だけ塾に行かなくては

ならないくて海に行きたかったから、、

 

可愛いですねー、そりゃそうですよ小学生は

遊びたいに決まってます。

 

なので彼は昨日も塾だったのですが、僕だけ

暇だったので誘ってみたら

 

塾に行く前に海に行くことになり、2人でとことこ

歩いて数分の葉山の素敵な砂浜に、、

 

いやー、なんかこう楽しかったなぁ、、

嬉しかったなぁ。

 

何を2人で話すわけではないのですが、

シュノーケルしながら笑い合って、

 

「気持ちいいなぁ」というと「うん!」と

返事が返ってきてほんの1時間半くらいでしたが、

 

空は真っ青で山が綺麗に見えて、、そこで

甥っ子とチャポチャポして。

 

彼の記憶の中に一瞬でもおじさんの自分が

記憶されたかもしれない楽しさ。

 

こんな瞬間が本当に忘れられない記憶に

残るものなんだと思います。

 

「人生は思い出作り」と言ってたのは僕の

師匠ですが、

 

空いての記憶に自分の生きてた何かを

残してくること、、

 

「人生は刻印を刻むもの」でもあるのだと

思います。

 

子供にとって、友達にとって、はたまた自分が

一瞬出会った人にとって、

 

あなたという人間が何かを残して来られる

存在であれということなのかもしれません。

 

今日もその刻印を刻めるように過ごしたいと

思います。

 

素敵な週末をお過ごしくださいね!