変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

依存していることに気がつかない人々。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も充実した1日になりましたが、その中で

気がついた事がありました。

 

それは人は依存している人ほど、自分の依存状態

に気がついていないということです。

 

やはり女性に多いのですが、もう幼稚園や小学校に

子供が上がってるのに、

 

自分がまだ子育て中だと思っていたり、毎日外で

戦っている旦那さんの批判ばかりしていたり、

 

それでいて「自分はなにをやっていいかわからない」

みたいな事を何年も言ってたり、、。

 

親のお金をあてにしたり、旦那さんに依存している

人に限って上から目線で、

 

自分がそこにもたれかかっているだけだということに

気がつかない人が多いのです。

 

そのうち旦那さんがリストラにあったり病気になったり

定年する頃に、

 

こりゃまずいと慌て出すのです、今まで散々自分が

ボーッと生きてきたのにです。

 

働けなくなった旦那さんを罵倒し、可愛い子供や孫と

楽しめないのは他人のせいにして、

自分の愚かさに気がつかない。

 

そんな人間にならぬようにしたいものです、最近こういう

人の数が増えてきていると感じます、

 

やはり愛ではなく、甘やかされて育ってきた子供たちが

大人になってくると増えてきますよね。

 

こわいこわい。