変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

疲れたらちょっとしたアイデアで身体と心を休ませる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は連日続いたお酒を控えて、サプリメント

多めに摂って早めに寝ました。

 

そのおかげで今朝は目覚めから自分の中に気分良く

やる気のエネルギーが復活しています。

 

昨日少し書きましたが、人間に必要なこと、健康で

いることが一番大事。

 

健康でいれば自分のやる気もみなぎってくるし、

物事はポジティブに進んでいきます。

 

そのために必要な要素が「栄養、運動、精神」です。

 

筋肉を維持するための適度な運動をしながら、50近く

ある必須栄養素をしっかり摂る。

 

これが基本ですが、最後の「精神」の中で、やはり

メンタルだけではなく、

 

身体も心も疲れたなぁと感じたら、すぐに自分に

休息を与えてあげることも大切です。

 

休息といってもほんの少しのアイデアで良いのだと

思います。

 

例えばいつもより1時間早く就寝につくとか、15分

目を閉じて昼寝をするとか、

 

ゆっくりとお茶でも飲みながらボーッとしてみるとか

何も考えずに瞑想するとか、

 

そんな事で良いので自分が疲れたなと感じたら身体と

心を戻してあげる工夫をしてみるといいですね。

 

僕の場合は昼に少し汗をかいて、寝る前に多めのサプリ、

そして感謝しながら寝る、これをすると大抵の次の日は

復活できます。

 

ぜひ自分の事を大切にしながら、ますます未来のより

自由な自分に近づいていってください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。