変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

毎日自分の顔の状態を観る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は疲れからか10時くらいに眠くなって9時間睡眠でした、

 

身体の声をなるべく聞いて、無理せず過ごすというのは大事なことかもしれません。

 

水&空気&栄養を良質なものに変えて休息と運動を適度に取る。

 

特に栄養の部分でタンパク質やファイトケミカルの量を増やした事が大きいと思いますが

 

ここ10年くらいは寝込むような風邪をひいた記憶が殆どありません。

 

熱が出たり咳が出たりはするんですが、普通はだんだん悪くなっていく症状が

 

一晩寝るとどちらかというと良くなっていく事が殆どになりました。

 

おそらく身体の抵抗力が上がってきたんだと思います。

 

なんか最近はその身体の抵抗力の目安として、自分の顔の肌艶を観ている感じです。

 

やはり人間って見た目の肌艶が良い時は身体の中も健康なんだと思います。

 

ちょっと肌艶が良くないと思った時は、食事を調整したり無理せず休息をとる、

 

あるいは気分転換もかねてウォーキングしてみるとかも良いと思います。

 

自分の顔を毎日眺めるのも良いことです、健康のバロメーターにしてみてください。

 

今日も素敵な1日を!