変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

好奇心バンザイ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は8.5キロ離れた友達のご夫婦の家まで歩いて行きました(笑)。

 

音楽やYouTubeのラジオなんか聴きながら歩くのはとても気分がいいです。

 

友達夫婦は前にも書きましたが、イタリアを拠点に世界を旅した方たち、

 

凄い料理で歓迎してくれ、僕が誘った方も喜んでたようです。

 

そこに後から参加の女性はご主人がイタリア人だそうで明後日帰る予定、

 

それまで日本で買い付けとかをしてたんでしょうね、そのご夫婦の方の部屋を借りているそうです。

 

まあとにかく宇宙を除けば、地球が僕ら人間が行ける一番遠いところ(笑)。

 

そこに住んじゃったり2年くらい旅してた人たちというのは無条件で凄いと思います。

 

なぜ凄いかというと、「好奇心を実行させたから」なんですね。

 

好奇心がなければ日本の裏側まで行かないですよね、

 

世界を旅する人たちは間違いなく好奇心が強い人、それは人間として素晴らしい!

 

だから昨日もその事を伝えつつ楽しく話をしてたら終電近くになってしまいました。

 

好奇心が強い人と出逢うというのは、僕のこれからの出逢いのポイントだと思いました。

 

好奇心、バンザイ!