変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心根に優しさがある人は豊かに生きることが出来る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は年に一度のイベントがあり、そこで自分の

長い付き合いの仲間がスピーチをしました。

 

客観的に彼女のスピーチを聴いたのは初めてなの

ではないかと思います。

 

そしてそれを聴いて感じた感想は、、

「なんて素直な人なんだろう」というものでした。

 

これは自分でも意外だったのですが、仲の良い

近くにいる人ほど客観的に観てないのだと知りました。

 

客観的に観れたことで、あらためてこの方はこれから

豊かになれると確信したのです。

 

人というものの外側の皮を剥いでいくと、最後に残る

その本質は、

 

おそらく心根に優しさや愛を持っているか?だと

思います。

 

その心根をではどう成長させたら良いか?のはっきり

した答えは僕にはわかりませんが、

 

一番本質に「優しさ」がある人の人生は良くなって

いくものだと思います。

 

昨日の彼女の話を客観的に聞いていて、そう思えたし

それを確信できて良かったです。

 

今日も「人に優しく」出来る自分でいたいと思います。