変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

穏やかな子と不愉快の子の違いにあるもの。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は通販学習で理科の問題を作っている女性に水&空気&栄養を話していただきました。


彼女の話を聴いていたのは皆んなまだ子供が小さなお母さんたち、


本当にこういう話をこの頃に聴いておくことの意味は、その後の家族にとって計り知れない財産。


それでも、それを素直に行動に結びつける人と、また情報の洪水の中に埋没する人がいる。


それはもうその人が「そうしたい」と思っているのですから仕方がない事だと思います。


そして親と子供の行動を観ているとそれがはっきりと判ります。


水&空気&栄養が良いものを取り入れていない子はとにかく不愉快なのです。


基本的にいつも不愉快で何かを欲求しています、足りてないから、、大事なものが。


そして親はその欲求に対して、間違ったものわ差し出します、先日はまだ1歳に満たないのにケーキを加えさせました(笑)。


そんな味を今から覚えさせてどうするつもりなのでしょう?


もちろん、満たされている子も泣いたりします、ですがそれは生きるために必要なとき、


お腹が空いてたり、眠かったり、それをしなければ死んでしまうからいきなり必死で泣きます。


でもそれ以外の時間は穏やかで、よく笑い、静かです。


昨日の赤ちゃんも、お母さんが「静か過ぎてどこか悪いのではないか?」と言っていましたが(笑)、


僕らは「そんな事はない、本当に栄養を意識して育てたね!」と話しました。


大事な水&空気&栄養のこと、もうどんどん伝えていきたいです!


今日も読んでくださりありがとうございました。