変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

コツコツコツコツコツコツやる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


寒さと暖かさが交互にやってくる時期ですので、体調をより意識して過ごしていきたいものですね。


今日も地味ですが草の根的にビジネスを展開していこうと思います。


もともと僕がやってきた事は派手に大きな媒体を使ってきていないで、


コツコツと1人1人に伝えて積み重ねていくことをし続けてきました。


何事も派手にやることは一瞬の爆発力がありますし、大きな成果が出る、


ですがそれが長続きするかというと、知らない間に一時のブームで終わりやすい。


それよりも時間はかかるかもしれませんが、草の根的に1人1人に伝わっていくものは、長く続く強さがあります。


作物を育てる時にも言えると思うのですが、化学肥料や農薬を使えば簡単に育つとは思います、


ですが長い目で観るとその弊害は大きい、土づくりから長い目で作った作物は虫にも強いと聞きます。


なので「コツコツやる」というと日本人の感覚はどちらかというと消極的に聴こえますが、


とても良い言葉だと思うのです、ただしイメージとしては


「コツコツコツコツコツコツやる!」(笑)


こんな感じでスピード感を持って草の根をやるというのが一番良いのではないか?と思うのです。


今日もそういう意識で行動していこうと思います。