変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

持続性の見極めは本物かどうか?に尽きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は暖かくてウォーキングも気持ちが良かったです。


昨日はある有名な経済などを話すYouTuberの方が、YouTubeもオワコンになってきたと話していました。


なぜYouTubeが「終わったコンテンツになったか?」については、


視聴者の伸びが止まってきたことや、このコロナで広告収入が減ったこと、


そしてプロが参入したことで、アマチュアが稼げなくなってきたことなどを挙げていました。


その通りだと思います、これで稼ごうと思ってきた人たちにとってはこれから厳しいと僕も思います。


だからそのYouTuberも自分の商品を売ることを意識せよと言っていました。


CM収入で食べていくのは難しいので、自分の商品をそこで宣伝して販売する、


そのためにYouTubeを利用するということですね、まあそうなるでしょうね。


ただ、それもそのうち本物かどうか?の見る目が肥えて誰もがというわけにはいかなくなる、


何が言いたいかというと、「持続可能なものは甘くない」ということなんです。


一時の甘い言葉に誘われてやったものなど、所詮長続きはしないのだということです。


甘い話か儲かる話かよりも大切な見極めが本当はたくさんあるのです。


簡単にいうと、それが本物かどうか?が問われるということです。


凄く地味でコツコツも努力も必要だよと、言われた方が信憑性があります。


投資もビジネスもそこが大事な時代にますますなっていきます。


ただし、自分の人生においてはチャンスは前髪したかないのです、


見極められたらそれをしっかり早く掴んでやるべき事をやっていくのです。


僕はそれしかないと思っています、


本物を見極める、そしてそのチャンスを早く掴み行動しコツコツ積み上げる、これです。