変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

若さっていいな。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も経済とビジネスの提案を会場から変更して地味に家で開催しました。


僕と同世代の方々が昨日は多かったのですが、その中に1人、高校生の娘さんを連れてきた方がいました。


まぁ、さすがにお家にいるだけでは飽きたし、かといってテレビでやってた女子高生みたいに、カラオケやゲーセン行くのは不謹慎(笑)。


なので、今から早めの経済のお勉強という誘いに来た彼女の意識の高さが素晴らしい。


そして、経済とビジネスを聴き終わったら、僕が話した内容の書類をずっと見続けて、


「私やる!いつから出来ますか?」


社会に出るまでまだ出来ないと話して、それでも彼女はずっと目を輝かせて帰っていきました。


「あー、頭が柔らかいとはこういう事なんだなぁ」と、


過去記憶に縛られて、いろんな理屈を重ねて考える大人が多い中で、


未来の自分の良い姿しかイメージしないその彼女を見てると、


本来、人間ってそのくらい純粋でシンプルな生き物で良いのではないか?と思いました。


やっぱり「若さ」っていいなぁとあらためて思った1日でしたね。