変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

出来る、やれる、You can do it !

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


布団から出づらいですね、まあ気持ち良く眠れますことw。


一昨日も昨日も仲間たちが自分の人生を切り拓いていくのを観てとっても嬉しい日々です。


人にはコツコツ続けるのが得意なタイプと集中するのが得意なタイプといると思います。


まずは得意なことを武器にしたら良いと思うんです、


自分はどちらかというとコツコツタイプだと思います、


なんでもコツコツやれるわけではないのですが、


これは特に大事なことだと思えたものは、続けられてきました。


逆にそれを途中で投げ出す気持ちになるのが不思議に思えてしまいます。


運動や肌のケアなどはやはり自分のためだと思ってますから、


もちろん自分のビジネスや発信していること、このブログはどうかなぁ(笑)。


とにかく大事なことは続けられます、


でも時には苦手な方、つまり短期間で集中することも必要だと思っています、


やはり飛び立つ時はそれなりのエネルギーと覚悟がいるからです。


鳥だって飛行機だって、飛び立つ時が一番エネルギーを使います。


なのでコツコツが得意な人は、コツコツをコツコツコツコツと間隔を縮めてみることから始めてみる、


そうすると集中することの感覚が掴めていくと思います。


自分の得手不得手を理解して楽しんで変化させていけば良いのです、


出来ないことは決してありません、You can do it !出来る、やれる!間違いない!