変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

短距離走のように全力で飛び立つ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日はなんか陽が差し込む良い天気みたいです、久しぶりだな。


先日のズームでのゲストをお呼びして、気づきがありました。


それは「覚悟」についてでした。


人生やビジネスは長い旅ですからもちろんペース配分も必要だと思います。


が、時としては本当に覚悟して取り組むべき時があるということ。


例えば月の目標と年の目標があって、どうしても年の目標としてペースを考える。


でも本当に真剣な人は1年というマラソンではなく、


その方は1月が12回という短距離走の連続だと捉えていました。


鳥は飛んだら優雅にしています、飛ぶ前もエネルギーは使わない。


ですが、飛び立つ時だけは羽を一生懸命振り、足で思いっきり蹴って、


ギリギリでなんとか空気を捉えて一気に上昇気流に乗るまでは全力です。


そして空高く舞い上がり、気持ち良い景色を感じて浮遊します。


この飛び立つ時のエネルギーは例外なく、誰にでも同じ経験になっているはずです。


また自分ももう一度その経験をしたくなってきました、


その作業を楽しめるような気がしてる今日この頃です。