変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

見たい目的と見える目標のバランス。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


うーん、昨日はけっこう本気でYouTubeの筋トレしたので身体が痛い目覚めです。


昨日は月初ミーティングをズームで午前中と夜の2回に分けて行いましたが、みんなの話がとても刺激になりました。


「自分の人生をより良くしていきたい」


そういう純粋なパワーが溢れていましたね、僕も遅れないようにせねば。


昨日の内容の1つに目的と目標についての話をしました。


「目的とはみたいもの、目標とは見えるもの」


目的とは自分の感情が動かされるようなワクワクしたエネルギーの源。


そのワクワクを叶えるための具体的に見える数字が目標。


アフリカを旅することにワクワクしている自分が、


ではいつからいつまで、いくらの経費で、どこからどこまで、全て具体的な数字に替えていく。


だから見たい目的と見える目標はセットなんです、決してどちらか?というものではないのです。


でもこれまでの日本の学校や企業は目標にばかり力を入れてきたのです、


これからの21世期は見えない目的の方にバランス的に強めた方が良いと思います。


右脳のパワーを全開にして楽しんで、自然に数字が意識に入ってくるようなバランス。


そこを意識して今日からまた進んでいきましょう。