変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

親が食の知識がないと子供が悲惨な目にあう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

世間では親が子供に虐待をするニュースが

溢れています。

 

子供が泣いて懇願しているのに、それを許さず

最後は死ぬまで追い込む親。

 

これは自分のあくまでも見識ですが、多分に

食生活がまずは大きな原因だと思います。

 

子供の頃から栄養とかを考えない親に育てられ、

めちゃくちゃな食事をしてきたものが親になる。

 

ただでさえタンパク質やカルシウムなどのミネラル

が不足し続けているのに、

 

「これでもか!」というくらいの糖質をとる、

チョコにアイスに菓子パンに、、

 

僕は近所のスタバに打ち合わせでよく行きますが、

親子で入ってくる方が多い、

 

そして子供には必ずキャラメルナンチャラだのを

食べさせています、

 

上にクリームが乗っているものですね(笑)、あれが

だいたい食べさせているものです、

 

あれ1つとっても、どれだけの砂糖が入っているか?

シュガースティック10本なんてもんじゃないです。

 

とにかくミネラル&ビタミン不足のまま、砂糖を

取りすぎて育った親は、、

 

そりゃイライラしてます、気持ちも砂糖が入って

上がり、そして次にはドンと下がります。

 

栄養不足の親は、おそらく気分が上がってる時は

思いっきり優しいはずです。

 

とにかく優しい時と、鬼に変わった時のギャップが

激しい、

 

僕の周りでも、いきなり凄い勢いで叱責する親が

いますね、

 

そんなタイミングでそこまで怒ります?みたいな

親がいます、

 

それはもう子供はたまったもんじゃありません、

もしそのまま栄養不足の親、

 

知識不足の親に食事を選ばれたら、その子供は

もっと最悪ですね、

 

これからそういう連鎖が起こるのが本当にこの国

心配になります。

 

なので自分は生きてる理由の一つとして、せめて

自分と関わった繋がりには

 

食と精神状態の関係性を知ってもらいたいと

思っています。

 

とにかく子供は自分の心と身体を作る材料を

選べませんからね。

 

残念ながら多くの日本の食品企業は健康など

考えていません、いかに売れるか?

 

守るのは自分自身だということを肝に命じて

選択していきましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。