変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

不健康に向かわせるものがいっぱい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


寝るには最適な気温ですね、これからは秋の夜長を楽しむ季節かな?


まあ毎日こうやって朝起きて夜になって寝て、その間に生活や仕事があって、有難い日々が続いています。


でも経験者から言わせてもらうと、これも心身の健康があってこそです。


この健康が崩れた時には全ての生活は一変して、リズムもペースも、特にメンタルが崩れます。


自分の健康が気になると頭が未来に向いて行かなくなっちゃうわけです。


なのでそうならないように日々の生活習慣を気をつけたいわけですが、これがもう現代社会はそう出来ない要素だらけです。


スーパーやコンビニには誘惑いっぱいの身体に良くない美味しいものがいっぱいあります。


掃除ロボットを始めどんどん便利さが運動不足を加速させています。


そして、スマホの中には早寝を邪魔するたくさんの面白いコンテンツがあります。


栄養、運動、睡眠を健康に向かう要素どころか、不健康に向かう要素に溢れているわけです。


それどころかそういう事実に気がついてない人がどれだけ多いか!


僕らはこういう世界で健康を維持していかなければならないことを肝にめいじていかなければなのです。


お酒は美味しいし、アイスも美味しいし、とにかく誘惑が多いよなぁ。


今日も素敵な1日を!