変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

家族がいっぱいいる感じ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は朝から雨ですね、なんかいきなり秋になっちゃったかな?


昨日も思いが叶った良い1日でした、いろんな事があったなぁ。


人と比べたことがないからわかりませんが、本質的な人間関係において、自分の1日がどなたかの1か月分くらい生きてる気がします。


普通にお勤めの方って、仕事や家庭以外のプライベートな部分の関わりってそんなにしないと思うのです。


僕の場合はなんと表現して良いかわかりませんが、たくさんの人の人生にかかわります。


だからそういうのが好きでない人は僕のやっていることは大変だと思うでしょう。


昨日、尊敬する仲間に初波乗りに連れてって貰った親子がいて、その母と夜リモート飲みしてましたら、


息子がその体験に感動し過ぎて、家に帰ってきてからその連れてってくれた仲間は60代のサーファーですが、


「長生きしてほしい」と言って泣くんだそうです、わずか10歳の男の子が、喜びを与えてくれる60代を思って。


自分の実のおじいさんでもなかなか無い光景だと思います。


だから僕もその方も人の数倍、数十倍の家族がいる感じでしょうか。


だからそれだけいると接し方もどっぷり浸かったりはしないですし、メンタルも鍛えられますよね(笑)。


とにかく良いも悪いもなくて濃い人間関係だな、そしてそれがやっぱり自分は好きなんだと思います。


かといって、プライベートな時間もたくさんあって、1人で何かやってる事も大好きなんですけどね。


その振り幅が楽しいのかもしれません、今日も素敵な1日を!