変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

そうなりたいと思える人に出会える幸せ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


新島に来て楽しすぎてますが、今日もなんとかこれを書く時間と気持ちがありました(笑)。


今回初めての方が1人いたのですが、その人との出会いもこの旅の大きな収穫でした。


僕よりも10歳くらい歳上の男性で、もともとはテレビのカメラマンで、


どうも芸能界では伝説のカメラマンで今は学校で教えてる立場の方。


まあ、その人がなんの職業かはあんまり関係なくて、


とにかくその人間性が素敵な方で、人の何倍も率先して動くのですが、


他の人に「おまえもやれ!」という強要した空気が一切なくて、


いつも笑顔を浮かべていて、子供に優しく、自分も少年のような素直さを持ち、、


波乗りを60歳超えても楽しみ、大工道具を扱え、仲間を大事にする人。


僕は正直な人間なので、すぐに「あなたが好きです」とは言わないけど(笑)


そんな事を言いながらその方が捨てるつもりで持ってきたサーフィンのTシャツを、


「捨てるんだったら欲しいです」と告ったら、


僕がちょっとみんなが喜ぶことをした後に、さり気なく「はいよ」みたいな感じでくれた。


そういう人間性を持った人になりたいと思って、そういう出会いこそが僕が求めてるものなんだと再確認。


そういう10年後になれるかは分からないけど、指針が見えてほんとに良い旅だと思う。


明日帰るけど、明日は書けないだろうなぁ、この日記w。