変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

飽食の中でどう生きるのか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日、横浜を出航して船の旅が始まりました、

そして寝て起きたら名古屋に着いておりました。

 

結論から言うと好奇心をかき立てられますね。

なにしろ、こういう経験は初めてですので。

 

洋上で寝る事も初めてです、一回新島あたりまで

行ったけど忘れてしまってる。

 

とにかく最初のインパクトはいつ何時でも

タダで食事にありつけること(笑)。

 

チェックインしてすぐにランチをブュッフェで

選び、食べたいだけ食べられる。

 

夜は着席で好きなメニューを好きなだけ

食べられる。

 

なんて有り難く、そして恐ろしいことでしょう!

食べ放題の毎日を想像してみてください!

 

普段食べないデザートなんかも食べたあとに

またアイスクリームを食べたりしちゃう(笑)。

 

人間の食欲とは本当に恐ろしいものだと

思います。

これを考えながら、野菜や果物を圧倒的に

増やしていくしかないですね!

 

どうやらこの旅で思わぬこと、つまり

食事についてとても考えられそうな気がします。

 

飽食の時代に、更に人間は食べ放題ならどうなるのか?

自分はその中からどう選択していくのか?

 

ちょっとした面白い人体実験だったり

自分のセルフイメージ試されますね。

 

またご報告したいと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。