変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人から学びに自分の花を咲かせよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


最近はまたエアコンをつけて寝る日が続いています、デモいきなり寒くなっちゃうんだろうなぁ。


よく綺麗に言うなら「人と比べない」ということはとても大切だと自分にも思うし、仲間にも話します。


人と自分を比べるよりも、自分の中に湧き上がる未来への希望が大事だと思うからです。


だから夢を作ること、育てることって大事なわけなんですね。


ところが自分の中で勝手に夢を作れていければ最高なんですがなかなかそれが難しい。


そこでやっぱり相対的な「物差し」が必要になると思うんです。


「人と比べる」のではなくて「人を見る事で自分を知る」ということでしょうか。


人を見て、自分がいじけちゃう人って性格が悪いというか、曲がってるんですね、


あっ、僕もそうか(笑)。


そこは修行して、「人から教わる」相対性を身につけて夢なんかも人がやってることから気づく事が多いです。


なので人と比べず自分の花を咲かせれば良いわけですが、その花も違う花から何かを受粉させるからこそ咲くのだと思っています。


いじけず、人の良いところを学び、自分だけのオリジナルな人生を叶えていく。


こういう発想になれた人は強いと思います。


今日も最高にハッピーな1日を!イェーイ!