変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

待たせる人と待つ人。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日、今日と寒い日が続くようですね、春は必ずきます!

 

昨日は久しぶりに夜にみんなと集まってイタリアン&ワインみたいのを楽しみました。

 

久しぶりに会う方と楽しみにしていたんですが、

 

1時間前に1時間遅れると連絡があり、結局来たのは1時間半後でした。

 

その人がどうのこうのではなくて、皆さんはこういうのどう思われるでしょう?

 

もちろん、どうしようもない用事があったら仕方がないですが、

 

意外とこういう事を繰り返す方って確信犯の方が多いと思います。

 

どこかのYouTuberのように、時間に遅れるなんて大した事ではない、という意見もあります。

 

でも僕はそう思わないです、やっぱりそういう方の心理は、

 

待っている相手のことを考えてないんだと思うから。

 

家飲みなら、食事の準備をしてちょうど温かい料理を時間に合わせているはずです。

 

外食べならその人がいない中でメニューを選ぶのに気を使います。

 

まあ、僕も若い時は人を待たせて、少し遅らせるのをわざとした、なんて記憶もあります、

 

きっとそんなに深く考えていないのだと思いますが、

 

それを繰り返す人とは、僕は少し距離を置いてお付き合いすることになると思います。

 

少なくとも自分は待っている相手のことを考える歳になったし、そうありたいと思うのです。

 

今日は説教くさい話になりましたが、たまにはお許しください。

 

今日も素敵な1日を!