変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

朗報か悲報か?は自分次第だということ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はズームで話すのが楽しくて、久しぶりに夜更かしをしてしまいました。


新潟のビジネスコンサルタントの方とお話ししていましたが、


本当に話題に困らない世の中になったねーと話していました。


この世の中で暇してるとか仕事だけとか家事とパートしかしてないとか僕からしたらあり得ません。


目の前で凄い変化が起こっているのが見えないんですか?


そう、おそらく大半の人が「見えない」のだと思います(笑)。


昨日も自民党の方たちが、週休3日制について取り上げ出していました。


ワークシェアリングといったら聞こえがいいですが、ジョブ型雇用、


つまり、あなたの必要なところだけ私たち企業はお金を払います。


逆に言えば今までのような収入の保証はなくなるということ、


あとはお休みの3日間で副収入を得てくださいねというお話。


いいじゃないですかー、待ってましたー!


ライフワークを持って、豊かに生きたい人には朗報です。


さて大事なのはあなたにとって朗報なのか悲報なのか?ということです。


それはこの変化を感じ取って、学んで、行動し出しているか?どうか?なのです。


今日も良い1日で❗️