変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

週休4日制になったらどうする?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


オリンピックとパンデミック、どちらも盛り上がっちゃてますねー(笑)。


昨日は「働き方セミナー」やらせていただきました。


これからの仕事の概念は本当に今までのものとは違ったものになっていくと思います。


例えば週休3日制、4日制になってそれに合わせてお給料も減ったらあなたはどうしますか?


「遊べるから嬉しい〜」と言っても遊べるお金もお給料が今までの7割、6割だったら?


やっぱりそこで多くの人は「アルバイトでもやろうかなー」という考えをするのではないでしょうか?


それだとしたら労働収入に労働収入を足すだけ、そしてなおかつ時給は落ちます、


サラリーマンの自給は福利厚生なども含まれているので意外と¥2000以上します。


ということはただただ受け身に回るだけということになりますね。


ワークシェアリングが行われた時に何をするか?を考えることはこれからの時代に対する良いウォーミングアップになると思いますので、


ぜひ考えてみると良いですよ、そしてその考えがより豊かになるために、


良い人との繋がり、そして良い情報は重要なのです。


今日も素敵な1日を!