変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金の方向性を決める年。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も気持ちよく目覚めたことに感謝です。


去年から投資信託を始めてみましたが、順調に運用されているようです、


僕が積み立てているのは、アメリカの優良株と世界の優良株、


そして来月からは日本の株を初めて買ってみようかと思います。


投資ですからマイナスになることもあるかと思いますが、


どれも長期投資が目的で、しかも積み立てですからかなり手堅いと思います。


なによりも、何事も経験してみないとわからないので。


少なくとも現金を貯金しててもこれから先は価値が減っていく一方だと思います。


なにしろこれだけ世界中でお金をジャブジャブ刷っているわけです、


間違いなくこのツケは数年後いえ今年かもしれません、やってきます。


今のうちに自分のお金をどうしていきたいのか?を整理する必要があります。


今はYouTubeでも自分の考える方向性にそぐう物を、より詳しく教えてくれるものがあります。


本当にテレビを観てもなにも良いことはありません、観るならYouTubeにすべきだと思います。


とにかく今年中には自分の資産の方向性は学んで決めていかないといけませんね。


僕は「両学長のリベラルアーツ大学」が自分の方向性に合っていましたし、


オススメするチャンネルですね。