変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

テーパリングが始まった。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


晴れの日が続いて気持ちが良いです、今日もウォーキングが楽しみ。


経済の方はアメリカがテーパリングを始めると発表したようです、


テーパリングとは今までコロナ対策などでジャブジャブ刷っていたお金を止めていくということです。


まあ当たり前と言っちゃあ当たり前なんですよね、いつまでもずっと借金を膨らますわけにはいかないのですから。


というかこの市場に溢れ出たお金はすでに膨大なものになっていますからもう充分におかしな状態なんです。


なので暫くは資産バブルみたいなのは数年続いて、その後にどうなるのか?


少なくともドルという世界通貨の信用は落ちていき、仮想通貨なりなんらかのものに変わっていくでしょう。


その時に世界が、または日本がどんな状態になるのか?は誰も予測がつかないということなんです。


では今から何をしたら良いか?そこを考えながら進んでいくしかありません。


まあ僕が考えるポイントになるワードは「自分への信頼と繋がり、食料確保、お金に変わる資産」


この辺を意識して過ごしていくことだと思います、今日も素敵な1日を!