変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

変化の始まりを感じる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は季節はずれの蚊が部屋に入ってきて数カ所刺されてしまいました。


中国では恒大グループの問題、アメリカではジャブジャブ借金を重ねたつけがやってきて、


どちらも大きな負担として株価にも影響が出始めていますがこれから数ヶ月どうなるでしょう?注目ですね。


いずれにしてもコロナもだいぶ落ち着いてきましたし、ここから世界中でいろんな事が起こってくるような気がします。


日本はいよいよ物価が上がってくるのではないでしょうか?


長く続いたデフレでしたが、世界中で今物の値段が上がり出しています、


特に食料が品不足になってきているので、日本のような輸入国は食料品が上がり出したらインフレに向かう合図だと思います。


物価が上がってこの日本人の世界で相対的に少なくなった、つまり貧乏になった所得がどうなっていくか?


いよいよ働き方を含めて本格的に変えざるを得ない時代が少しずつスタートし出すのではないでしょうか。


とにかく何があっても動じないメンタルと、収入を含めてそういう影響を受けづらい環境を作ることです。


今週、自分も集中していこうと思います。


今日も素敵な1日を!