変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからの時代は食料危機の備えは必要。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は蒸し暑い夜でした、良い睡眠をとるためにも、扇風機、エアコンを活用していきましょうね!


防災グッズも兼ねてテントやタープを買って、久しぶりにアウトドア用品を活用するつもりです。


これで、蓄電池や太陽ソーラーパネルと合わせて、家以外でも生きる道具が揃ってきました。


それにしても、今のテントなどは技術の進歩で本当に軽いし扱いやすいですね、


こんな素人夫婦でも、10分くらいで組み立てる事が出来ました!凄いことです!


そして昨日、前からどうしようかと迷っていた物を購入してしまいました。


それは何かというと、、冷凍庫です。


4段に冷凍出来るやつで100リットルくらいこれで冷凍品を増やす事が出来ます。


これも防災の事を考えると必要な物だと思っていました。


今、アフリカ、インドや中国で食べ物を食い荒らしているわけですが、


それがいよいよアルゼンチンなどにも入り、ブラジルなどにも来そうです。


これらの国は大豆や麦などの農産物の輸出国です、そこが打撃を受けたら、、。


日本人は他の人はみんな親切が前提と考える傾向があるのかもしれません。


他の国だってまずは自分たちの身を守るのを優先する事を忘れてはいけないです。


バッタに限らずこれからは食料が途絶えることを想定していなければです。


天変地異、紛争や戦争、この地球にこれだけの人口がいる時代は初めてなのです。


ここで大きな食料環境に影響を与える事が起きたら、その想定はしておくべきでしょう。


リーダー(Reader . Leader)の皆さんも着実に準備をしていってくださいね。


今日も感謝して過ごしていきたいと思います。