変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

戦争そのものに目を向ける。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


まだまだ風が冷たいですね、今年はどうも風が強い冬のような気がします。


国際情勢も冷たい風が吹き始めました、ロシアのウクライナ進行です。


これはアメリカを始めとする西側諸国は止められないのではないかな?


西側諸国はロシアに対して核ももちろんですがエネルギーも含めて弱みが多い。


もうやはりアメリカの力というのは相当落ちてると言わざるをえません。


こんな時、日本の中では自分たちへの影響の事がメインで書かれるわけです。


株が下がるだの、ゴールドを買えだの、石油が上がるだのです。


もちろん前からお伝えしてるように食料やエネルギーの備蓄はしておいた方がいい、


でもどこに自分は意識を向けたいかというと「戦争そのもの」です。


軍事をもって侵略するという歴史は繰り返されていて、そこに人が殺されるという事実です。


一人のアホが力を持ち、それを支持する国民がいて、人類をまた悲劇に向かわせるのです。


それぞれの国にいろんな事情があるのでしょうが、とにかくもう侵略の歴史にはバツを出さねばなのだと思います。


この悲劇が深みにはまらない事を祈るのと、声を少しでもあげねばと思います。


今日も素敵な1日を!