変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

楽しみと感謝の繰り返しが幸せに生きる術。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は数ヶ月ぶりのカラオケをして、楽しくて2時くらいまで(笑)、この夜更かしも久しぶりです。


でも自分の身体も労らなければなりませんが、楽しむことはもっと大事。


リーダー(Reader . Leader)の皆さんは楽しんでいらっしゃいますか?


楽しむというのはなにも遊んでいることとは限りません、


真面目教に陥ってしまってはいないでしょうか?


あなたは「偉大な人」になりたくて生きているのですか?


それとも「幸せな人」になりたくて生きていますか?


「偉大な人」は最初から偉大になりたくてなったのではないのではないかと思います。


「最初からなりたい人」というのは邪心があるので最後は偉大な人にはなっていないと思います。


まずは自分を「幸せな人」にしてあげてください、


「幸せな人」とは感謝してる人、そして楽しんでいる人です。


いつもなんでも楽しんじゃう、それでも嫌な気分の時は身の有り難さを思い出せばいい。


ここにきてようやっと判ってきたのです、人生とは楽しむことと感謝することの繰り返しが良いのです。


その術を身につけることが出来たらあなたは最強の「幸せな人」になっていき、


それを人に与えていくことが続けられたらきっと人から見たら「偉大な人」になっているのかもしれません。


まずは自分から、、とにかく楽しんじゃってみてください。


今日も楽しさの要素はたくさん降り注いでいます、それに気づいて過ごしましょう!